宅配水の費用について知りたい

宅配水サービスは生活に取り入れるだけで様々なメリットを享受できる製品です。業務用として普及し始めた商品ではありますが、一般家庭にも馴染むサービスとして人気を集めているようです。その要因の一つには取り入れやすい価格設定にもあります。


水宅配の費用

宅配水サービスの費用は、宅配代、お水代、ウォーターサーバーレンタル代、メンテナンス代があります。この内、宅配代とレンタル代は殆どのメーカーが無料にてサービス提供しているようです。費用が掛かってもほんの数千円程度であり、その分他の費用が安価に設定されている事がほとんどです。ですから、費用の比較点としてはメンテナンス代とお水代に絞られるでしょう。メンテナンス代は平均的には5千円/年かかります。無料とするメーカーもあれば、メンテナンス自体不要とする会社もあります。


費用の差が出やすいのはお水

お水代は、天然水と濾過水の分けられると思います。天然水は、産地、硬度など比較点が多くあります。用途や好みに合わせてベストなものを選びましょう。濾過水は硬度な技術を用いて濾過されたきれいな純水です。美味しくのみやすいですが、天然水に比べてミネラルはあまり含みません。しかし、安価で美味しいため費用削減を優先したい方にお勧めです。